シルビア ブログ

子育てをメインに気になったことを書いてます😊

荷物を軽くするために購入したもの3選!

こんにちは。

子どもが近々林間学校に行く予定です。

説明会で「私服でOKです。新しいものは買わなくていいです。」と聞きました。

でも、事前に持ち物検査があることがわかりました。

なので、学校の要望に合うものを買うことにしました。

その時に荷物を軽くために購入して良かった物3選をご紹介します。

 

  1. タオル
  2. 全身シャンプー
  3. 軽量ジーンズ

 1ガーゼバスタオル

  普段はミニサイズのバスタオルを使っていますが、やはり全身が包めるサイズが

  良いとのこと。そこでこちらのバスタオルにしました。

item.rakuten.co.jp

  ふわふわだけど薄手なので小さくたたるところがオススメです。

  謎に予備のバスタオルも必要だったので、本当に助かりました。

 

2 全身シャンプー

 全身シャンプーといえばミノンが有名ですね。

item.rakuten.co.jp

 

  私は、こちらのLUXのシャンプーHair to heelsとタオルドライ後につけると速乾に            なるバーム?トリートメント?がセットになったこちらを購入しました。

 

Amazon | ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー&バームセット 150g+75g | LUX(ラックス) | シャンプー 通販

 

    シャンプーとリンスとボディーソープが1本

    トリートメントとヘアクリームとハンドクリームになるバームが1本と、

 2本でいろんなことが済むのでオススメです。

 届いたらちょっと大きいサイズだったので100円ショップの容器に詰め替えました。

 林間学校は短時間での入浴になるため、時短にもなるのも良かったです。

 

3、軽量ジーンズ

 ジーンズって意外に重たいんですよね。

 そこで、軽量ジーンズを発見したので購入しました。

 

 

item.rakuten.co.jp

 これだけで荷物がだいぶ軽くなりました。 

 軽量ジーンズで検索すると色々と出てくるので調べてみるといいですよ。

 

そのほかにも折りたたみの傘などちょっとしたものを見直すと荷物が軽くなりますね。

修学旅行にもオススメです。

 

荷物を軽くするために購入したもの3選はいかがでしたか?

皆さんの参考になれば幸いです。