シルビア ブログ

子育てをメインに気になったことを書いてます😊

公立大学の学祭に行ってみたけど、

本日は公立の大学の学祭に家族で行ってきました

 

大学の雰囲気がわかって勉学に励んでくれたら

 

なんて親からの無言のプレッシャーをかけようと企んだのですが、

 

そんなことを1ミリも感じずに、いろいろな催し物をして楽しんで終わりでした

 

高校を通り越しての大学は早すぎましたね😌

 

でも、ここの大学に行くのはちょっと難しいから、今から頑張ろうって

 

思って欲しかったんですよねー

 

親としては公立だと助かることたくさんありますよね

 

親の都合で大学に行くものでもないけど、

 

親の経済状況はなんとなく把握しているはずなので

 

それを見込んで進学してくれると信じているのですが、、、、、

 

子としては私立だと建物が綺麗だったり、いいことがたくさんありそうで

 

魅力的に映るのかなーなんて思いました

 

公立は人気があるからいつまでもボロいままなのかな?

 

高校も公立はボロかったなー

 

小中学校は少しずつ改装をして綺麗にしてくれているので

 

高校、大学も綺麗にして欲しいものですね

 

今日行った大学はスタンプラリーに参加するとくじが引けるのですが、

 

狙っていたスタバのカードは終了していて

 

お菓子をもらって帰りました

 

子どもが行きたいと言ってくれて楽しめたから頑張ってくれた

 

大学生の方々に感謝です❤️

 

ありがとうございました