シルビア ブログ

子育てをメインに気になったことを書いてます😊

数学のテストで18点

学校では中間テストの季節になってきましたね

 

うちの子どもはなんとテストで18点でした

 

10点満点の10点じゃないよ 100点満点ですよ!

 

本人はいたって普通 反省の色無し

 

平均点は40点だったらしいけど、残念すぎやしないかい?

 

私も天才ではなかったけど、もう少し良かったように記憶してるよ

 

記憶って曖昧だけどね😆 良い感じにすり替えてる疑惑もあるけど

 

絶対にもうちょっと良かったはず!

 

それにしても先生もなんで難しい問題を出すんだろう?

 

やる気なくすよねー  こんなんじゃダメだーってなる子少ないと思うんだけど

 

先生的には今回のテストの結果を見てのテスト問題は何点だったのか聞いて見たいです

 

数学好きな人は答えが1つなのがいいっていうけど、数字見てると嫌になりますよね

 

苦手意識ってどうやってなくせばいいんでしょうね?

 

潜在意識に刷り込まれてるのかな? DNAに刻み込まれてるのかな?

 

数学は面白いって思わせる授業をやってくれないかなー

 

こんな数学ガールなんて本もあるんですね。

数学ガール フェルマーの最終定理 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) | 春日旬 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

 

 こんなのもあったよ。

www.amazon.co.jp

 

暗殺教室の参考書もあるんですね

 

殺センセーとお勉強したら楽しく学べそうですね

www.amazon.co.jp

 

参考書もいいけど、やる気ですよねー

 

やる気っていうと、やる気っていうのはないんだよ!っていつも言われてます

 

どうにか期末までに挽回できるように

 

皆さん応援をお願いします😄